Broad bean

日々アレコレ
シアワセサガシイタシマショウ。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
photo log
MINI bbs
BBs
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS
MOBILE
qrcode

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- / - / - / スポンサードリンク
どうかな?どうかな〜??

1度キモノを着ると
今度はどんな風に着ようっかな〜ってなります。
しばらく休んでいたのが不思議デス(笑)

で。
今回はワタシのダイスキな
『帽子』を主役にしてみました♪
被りたい帽子1つと、着たいキモノはデニム着物。
これだけを選んで、後は帯を変えてみよう!!


まずは・・・。
帽子が主役

抽象柄のお花の名古屋帯。
刺繍部分はなんていうの?
ミルクティーっぽい色で、下にある青っぽい色が全体の色です。
デニムキモノがインディゴブルーなんで、同化しちゃう?
これだと、帯揚げなんかは白っぽい色をもってくるといいでしょうか?
んー、なんか無難すぎるw

んでは次!
帽子が主役

モスの昼夜帯。
旭川で出会ったかわいこちゃんです♪
冬の絵柄なんで、時期が限定だし、締めるならイマーー!

帽子の水玉と、絵の雪とかけてみました。
これもまた色見が似てる??
んー、、、
なんかどちらもイマイチ、
イヤ、
イマサン??(笑)

帽子が青ベースだから
どうしても全体のトーンが同じになっちゃいますなー。
キモノをもう少し、明るめの色にしたほうが面白いかもしれんですね。
続きを読む >>
kimono / comments(4) / trackbacks(0) / きお
久しぶりに

今日のキモノ

 お家キモノ。

 約2ヶ月ぶりに着たーーー!
 ってことで
 着崩れとか心配しなくてもいいように
 今日はタートルイン!
 これがまた温かくて
 イイ♪


帯周り
 
 帯周りはこんな感じ。
 まめぐらさんで出会うべくして出会った
 結晶帯。
 コレ、めちゃめちゃお気に入り。
 帯揚げは差し色でなんていうの??
 青みが綺麗なの。
 帯締めは太目のがスキ。
 んで、お太鼓はちっちゃめなのがイイ。
 
 



 今日はこんな感じで1日過ごしています♪
 これからミシンに向かって縫い縫い。
 たもとは気にしなくてもいいようにタスキがけして
 うーん、やっぱりキモノ着るとテンションあがるな〜♪
 久しぶりだし。
 
久しぶりに着てオモウコト。
キモノは着るには力がいる。
体力とかじゃなくって、気合のほう。
じゃないと
キモノに負ける気がする。
気負うのはスキじゃないけど
今のワタシは気合がないと着物は着れないーーーw
1度着たし
まだまだ着てない着物、締めてない帯
色々あるし、順番に着ていこう!
じゃないとカワイソウだよね。
続きを読む >>
kimono / comments(9) / trackbacks(0) / きお