Broad bean

日々アレコレ
シアワセサガシイタシマショウ。
ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
photo log
MINI bbs
BBs
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS
MOBILE
qrcode

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- / - / - / スポンサードリンク
クラフトカフェ
今日はいきなり思い立ってCafe Me weで開催された「クラフトカフェ」へ行ってきました♪
いや、朝ぼーーーっとPCチェックしてたら今日ってなってたし
キモカフェもやってるっていうし。
で、キモカフェならばキモノも着ていこう!ということで
お家キモノから2ヶ月ぶりに着たんですー。
今日のキモノ
気温は18℃とかいうし、春だしなぁ・・・ってことで
柔らかい感じの紬にタンポポっぽく見える帯。
羽織はいつ頃のかな?アンティークのものです。
縞がかっこいい!
この羽織を見てて思うけど、アンティークってやっぱりいい。

しかし、私が着るとどっかのおかみさんだよなぁ・・・(笑)
痩せないとねw



あ、気になるクラフトカフェでは編み物してきました。
今はまってるモチーフ編み。
鈎針の練習にもなるし、編み溜めればカバンとかに縫い付けてもカワイイし。
ジーンズとか、半襟とかにもいいかな??
仕上がったらサンプラーみたいに額に入れてもカワイイですよねー。
頑張って色んなモチーフ編んでみようと思います。
続きを読む >>
Handmade / comments(3) / trackbacks(0) / きお
またしても・・・。
着物ネタではありません汗

今日は2日前から編んでた巾着が仕上がりました♪
本当はもうすこーし大きくしたかったんだけど
糸が足りなくなったので。

出来上がりはこーんな感じ。


シマシマ巾着


それと、リボンの形のブローチ。
ふちは紺色のリネン糸を編みこみ。
私っぽくない感じ(笑)
かわいー、華奢な人がハルモノなんかにつけるといいかも〜。
ん・・・。
まてよ!
着物にも流用できなくもないですねぇ・・・。ニヤ。
どこに付けたらめんこいだろう〜。
お太鼓のとことか、たれ先とかにつけてもいくない??
ちっちゃめなんで、ちこっとらぶりーでいくない??
くくく。
妄想ばっかりー!
あー、下駄の鼻緒につけてもいーーーーかも!
妄想∞。
誰かとめてくれぃ(爆)

オマケ。
巾着帽子を被るうちのぼっちゃま。

王子風豆っち


Handmade / comments(3) / trackbacks(0) / きお
コサージュ


コサージュ
近頃・・・というか、去年からはまってるコサージュ。
本当は布でやってみたいけど
ぶきっちょなワタシに出来るか自信がないので
却下(笑)
で、
リネン糸でちょっとした暇を見つけては編み編み。
編んでると無心になれるというか
編んでるうちに色んなアイディアがぶあーーーっと浮かんで
とまらなくなる。
基本的に飽きるまで同じ形を編むもんだから
飽きたらしなくなるし(爆)
編み方も忘れる。むぷぷ。

んで、
参考になるのがこの本。
これはいっこ前のだけど
Vol.3も発売になってた〜。
新しい糸なんかも出てて購入意欲↑↑
今回はカワイイコサージュとか、モチーフがいっぱい載ってたな〜。
これに載ってる薔薇を編んでみたけど
カンタンだったし、まだまだしばらく編み物熱は冷めなさそう!


Handmade / comments(2) / trackbacks(0) / きお